たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他


2013年09月06日

年齢かああ!!

20代を迎えてから数年経ちました。もう30代がすぐそこです。
最近ひしひしと感じるのが、体のあらゆる部分が、
大幅に変化してきている、ということでしょうか。

たとえば、学生時代は腰痛も肩こりも感じませんでした。
しかし、今はもう川崎にある人気の整体へ通うことが日課となっています。

ここに通い、定期的に体のゆがみを治してもらわなければ、
それはもう眠れないくらい腰が痛くなったり、
仕事に集中できないくらい肩や首がこってこって仕方なくなったり。

昔では考えられないくらい、体に異変が起きてきています。

最近実家へ帰っていたんですが、そこで父と
この話をして盛り上がっていました。すると、父も
20代後半から30代にかけてが体の変化がきつかったーなんて話していました。

これがうちの血筋なのか、皆さんそうなのかわかりませんが、
いつまでも若い気持ちでいてはいけないんだなーと、
年齢に合わせて、暮らしぶりも変化させていかなければ、
身体がおいついてこないんだなーと、思う今日この頃です。



Posted by 安井鉄心  at 03:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年齢かああ!!
    コメント(0)